読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【S9使用構築 】カバウルガマンダ

シングルレート シングルレート構築 ポケモン ポケモンoras
f:id:monomono0709:20150429231437p:image

今回はS9で使用していた構築について書いていきたいと思います。
特に結果を残したというわけではないので前の記事よりは簡潔に書いていきますがご了承ください。



◾️カバルドン 持ち物 オボンの実
慎重HDベース
あくび
吠える

普通の起点作りカバ
ジャロ、ミトムなどを見ない限りは先発で出していってました。
初めて使ってみましたがとても使いやすいポケモンだったと思います。


◾️バシャーモ 持ち物 バシャーモナイト
意地っ張り ASぶっぱ
飛び膝蹴り
まもる
剣の舞

1番微妙な枠
選出すれば強かったですが、他のポケモンと役割が被り気味で選出自体少なめでした。
またこの構築を使うならば、パルシェンに強いメガルカリオにしたいと思っています。


◾️ボーマンダ 持ち物 ボーマンダナイト
意地っ張り ASぶっぱ
空元気
捨て身タックル
龍の舞

この構築の要
硬く積みやすく、捨て身での制圧力は凄まじかったです。
選出率はNo. 1。


◾️ウルガモス 持ち物 ラムの実
控えめ CSぶっぱ
蝶の舞
大文字
めざめるパワー氷

ボーマンダとの並びが優秀
舞える機会も多く、マンダが勝てない相手に対して積めるところがとても強かった。マンダと同じく構築の要。


図太い HBぶっぱ
眠る
ねごと
冷凍ビーム
ねっとう

カバを選出出来ない時、サイクルをまわす潤滑油のようになればと考え採用した駒。実際には選出機会は少なかったが選出すれば充分に活躍してくれた。


◾️ギルガルド 持ち物 食べ残し
臆病 HSぶっぱ
どくどく
キングシールド
身代わり

スイクンと同じ理由で採用した駒。
ジャローダが入れば選出していました。
しかし、剣舞型の方が良い気もしたのでまた組むなら剣舞型も使ってみたい。



【最後に】
この構築はS9で使っていた構築ですが、序盤元気だけして使うのを止めてしまった構築です。
結果を残せていないので次シーズンは良い結果が残せるような構築を組んで頑張りたいと思います。