読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【S10使用構築】ガルガブボルトギャラ【最高2020】

f:id:monomono0709:20150712231647p:image

今回はS10に使用した構築について書いていきたいと思います。
スタンパを使っての2000到達は初の事なので個人的にはとても満足しています。

◼️ガルーラ 持ち物 ガルーラナイト
意地っ張り H84 A156 B44 D52 S172
身代わり/グロウパンチ/不意打ち/秘密の力

構築の主軸
初めて普通にガルーラを使いましたがグロウパンチを積んだ後の制圧力は凄まじく、とても使いやすかったです。特にガルーラの身代わりは読まれずらく、上手く決まる場面も多くありました。
耐久はスイクンの熱湯を高乱数で身代わりが耐え、クレセのサイキネを確定で耐えるようになっています。

◼️ガブリアス 持ち物 拘り鉢巻
意地っ張り H60 A244 B4 D196 S4
毒づき/逆鱗/地震/ストーンエッジ

今構築のMVP
鉢巻での圧倒的パワーで場を荒らせるのがとても強かったです。
特殊方面の不一致抜群くらいなら余裕をもって耐えてくれるので確実に相手のポケモンを削る事ができます。

主にギルガルド、サンダー、ボルトロスを削るために選出することが多かったです。

◼️ボルトロス 持ち物 お盆の実
図太い HBぶっぱ()
めざめるパワー氷/電磁波/10万ボルト/蜻蛉帰り

完全に適当に育成したボルトロス()
使っていた個体もBCの実数値を-5くらいで妥協してました()

構築上の役割としては主にジャロとマンダを見る枠として入れていました。選出すればやっぱり活躍してくれるので結構信頼をおいてました((

わんぱく HBぶっぱ
挑発/滝登り/電磁波/氷の牙

本来はクレセリアだった枠(
自分がクレセリアを持ち合わせていなかったためにギャラドスを入れましたが思っていた以上にハマりとても活躍してくれました。電磁波を入れて鉢巻ガブで上から殴れる範囲を広げるように立ち回るといいかもです。

◼️サーナイト 持ち物 サーナイトナイト
控えめ CSぶっぱ

適当に突っ込んだポケモン
選出すれば活躍はしてくれましたが自分がこのポケモンをあまり信用出来ていないせいか選出率は3割くらいでした。
ナットレイが構築上重いので気合玉で削る要因として選出することが多かったです。

◼️ギルガルド 持ち物 弱点保険
冷静 HCぶっぱ
シャドーボール/ラスターカノン/キングシールド/かげうち

ここまでで妖精の一貫があったので採用。
ハッサムもワンチャン見れる弱点保険型でしたが選出すれば腐らず活躍してくれました。最近は弱点保険ギルガルドが少ないせいかあまり警戒もされないので結構動きやすかったです。
パルシェンも(怯まなけれは)見れるのでgood

【最後に】
この構築はまだサーナイトの枠が微妙かなぁという感じなのでまた来期は少しこの枠をいじりながら高レートを目指したいと思っています。
s8は最高レート1900ちょっとという結果に終わっていたので今期の2000は満足しているのですが今期は2100勢も多く、少し悔しい気持ちもあります。
来期は2100を目標に頑張りたいと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。