目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【オフレポ】第7回クロ猫オフ使用構築 ガルガブサザンガルド 【4-5】

こんばんは。
今回は山口県で開かれたクロ猫オフというオフ会に参加してきました。
f:id:monomono0709:20150913194835j:image
結果からいうと4-5という予選負けだったわけですが、負けのうち2回はお相手氏に†ポケモン†されたりしたのでまぁ構築は絶対悪くないということだけが言いたかったです。

それでは簡潔ではありますが、パーティの方について書いていきたいと思います。

◾️ガルーラ 持ち物 ガルーラナイト
やんちゃ ASベース

陽気 BSベース
じしん
どくどく

◾️サザンドラ 持ち物 いのちのたま
控えめCSぶっぱ
ちょうはつ

◾️ギルガルド 持ち物 ラムの実
意地HA S調整
かげうち

◾️ジャローダ 持ち物 きあいのたすき
臆病CSぶっぱ
めざめるパワー岩
へびにらみ

◾️ロトム(水) 持ち物 お盆の実
図太いHBぶっぱ
電磁波
鬼火
10万ボルト

キツかった点としてはメガゲンガーを上から叩けるポケモンがいないのでかなり場を荒らされてしまうこと。ミミロップブラッキーがかなり重いことですね。
それと、ガルーラ対策をガブに一任しているので両刀とかで詰んでしまうのもうーんって感じです。
ロトムくんはドロポン3連外ししたポケモンなので次は飛んでるおじさん使います…。


オフの感想としては前の神速よりも人数も少なく、結構多くの人とお話が出来たのでまた是非参加したいと思ってます!
f:id:monomono0709:20150913200407j:image
今回は二次会まで行って遊び尽くしたので次回もジュース飲み尽くします…。
オフでお酒が飲みたい人生だった。。。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。