目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【オフレポ】第二回かいせんオフに参加してきました【シングル部門準優勝】

こんにちは\(^o^)/
今回は昨日に下関で開催されたかいせんオフでのことについて書いていきたいと思います!

使用した構築としてはこちら
f:id:monomono0709:20151123103651p:image
どん!

オフ前日にフレ戦と身内大会でパーティ調整をし、結果的にこんな感じになりました!最初はボルトランド+メガルカリザYの2枚エース構築だったのに…(›´ω`‹ )

それでは使用したポケモンについて詳しく書いていきます\(^o^)/

f:id:monomono0709:20151123104448j:image
臆病 CSぶっぱ
ニトロチャージ/大文字/めざめるパワー氷/ソーラービーム

リザードンYだドン\(^o^)/
ニトチャめざ氷リザYを使ってみたいと思い、オフ前日に厳選育成して使用しました!
実際、対戦中にコイツで三タテした試合が多く間違いなく今パーティのMVPでした‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


f:id:monomono0709:20151123104934j:image
霊獣ランドロス@電気玉
陽気 ASぶっぱ
地震/投げつける/大爆発/ステルスロック

地雷枠ポケモン(?)
主にランドロスに突っ張ってくるメガゲンガーなどに確実に麻痺を撒け、ステロも撒けるのに魅力を感じて採用しました!
麻痺を撒くことで低速高火力のニンフサザンで上から叩けるように出来たのも強かったです\(^o^)/


f:id:monomono0709:20151123105906j:image
サザンドラ@命の珠
控えめ CSぶっぱ
悪の波動/火炎放射/流星群/挑発

相手のカバ展開やクレセドランへの対策として採用しました!
予選では挑発がフワライドに刺さったので採用した甲斐がありました(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:monomono0709:20151123110315j:image
ギルガルド@気合の襷
おっとり CSぶっぱ
シャドーボール/かげうち/めざめるパワー氷/せいなるつるぎ

マンダガブを対面から殺したいポケモン
型がバレるまでは勝手に相手がキンシの択があると勘違いしてくれるのでなかなか強かったです!なお選出率は()


f:id:monomono0709:20151123110638p:image
図太いHBぶっぱ
怠ける/電磁波/熱湯/冷凍ビーム

雑な物理受け枠
交換読み交換などする際、再生力で回復してくれるので個人的にはクレセより使いやすいと思ってます\(^o^)/
電磁波でリザYの上から叩ける範囲を広げるのも強かった。


f:id:monomono0709:20151123111017p:image
ニンフィア@拘り眼鏡
控えめHCS調整

普通のメガネニンフィア
龍の一貫切りとサザンが重たかったため採用しました!
ニンフィアは色んな型を使いましたがこの型が一番好きです(。 >艸<)

使用したポケモン達がこんな感じで予選
結果かこちら
f:id:monomono0709:20151123111508p:image
ナオキさんには電磁波襷ラティオスにまんまとしてやられ、きんぐさんにはガルーラにニトチャをリアル襷されて撃沈しました_(:3 」∠)_

決勝は相手の素催眠が外れ、ガッサが痺れまくるくらいの勝ち筋しかないところまで詰められたので完敗でした:;(∩´﹏`∩);:

シングルの部門は予選5-2で抜け
決勝は 負けで2位という形になりました!

午後からはシングルの部門とは別に単タイプ戦(例 ガルーラ クレセリア など)が開催されました!
この対戦に関してはオフ当日に気付き、オフ会場でパーティを組むというグダグタぶりでしたが楽しむことができました(ノ∀`๑)

f:id:monomono0709:20151123112500p:image
使用したのがこちらのアグノムサクラ
五世代やってた人なら分かる並びだと思います。実際バトンが決まってタテれた試合はありませんでしたが…

単タイプ戦の結果がこちら!
f:id:monomono0709:20151123112708p:image
あと一回勝てれば決勝行けた:;(∩´﹏`∩);:
悔いが残りますがパーティ調整不足ですね…


【対戦外のことについて】
お昼ご飯は唐戸市場というところに行って、くーさん、きんぐさん、カメさんとお昼ご飯を食べました
f:id:monomono0709:20151123112936j:image
480円でこのボリュームは神でした🙏
自分食べてるじゃんとかいう話は無しの方向で()

オフの対戦会が終わり二次会では焼肉の食べ放題でした\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////f:id:monomono0709:20151123113124j:image
2時間食べ続けた結果帰りにはリアルに吐きそうになって死にかけましたが参加者と色々なお話をしながら焼肉食べれてとても楽しかったです\(^o^)/


今オフは対戦も納得のいくものが得られて良かったと思ってます!
次回は目指せ優勝…!
ここまで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m