目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【S14使用構築】ラプラス入りポリゲン【最高2049/最終19XX】

 

こんばんは!

S14お疲れさまでした。

メインROM TN とうふ

サブROM TN WonderStella

で潜っていました。

対戦した方々は対戦ありがとうございました。

使用した並びはこんな感じになります。

f:id:monomono0709:20160307224758p:image

 

 ゴージャスボールメガゲンガーゲンガー @ゲンガナイト

努力値 H236 C4 D12 S252

技構成 ヘドロ爆弾 祟り目 鬼火 道連れ

 

S4から愛用している鬼火祟り目ゲンガー

挑発ゲンガーなども使っていました合わず、結局この型になりました。

 

モンスターボールポリゴン2ポリゴン2  @進化の軌跡

努力値 H244 C244 S20

性格 控えめ 特性 ダウンロード

技構成 電磁波 冷凍ビーム トライアタック 目覚めるパワー炎

 

ゲンガーと同じくS4から使い続けているポケモン

耐久振りのポリゴン2よりもHCポリゴンの火力が癖になりそのまま変えることができませんでした。

初手に誘うガブ、サザンなどに出していき相手に圧力をかけていきます。

 

ドリームボールカイリューカイリュー @拘り鉢巻

努力値 H196 A204 B4 D44 S60

性格 意地っ張り 特性 マルチスケイル

技構成 逆鱗 地震 炎のパンチ 神速

 

ポリゲンでキツい炎枠を見てもらったり、対面からボーマンダやを倒してもらう枠。

対面性能が素晴らしくポリゲンには抜けないポケモンだと思っています。

 

 

モンスターボール ヒートロトム @食べ残し

努力値 H252 B4 C4 D 236 S12

性格 穏やか 特性 浮遊

技構成 放電 怪しい光 鬼火 身代わり

 

HDアローに対する駒として採用。

HDアローと対面した際、身代わりを押せば後続に身代わりを残しつつ対面させることが出来るので、その状況を作ることが出来ればかなり強力だと感じました。

 

 

ラブラブボールラプラス @突撃チョッキ

努力値 H140 B132 C196 D20 S20

性格 控えめ 特性 貯水

技構成 波乗り フリーズドライ 氷の礫 絶対零度

 

調整はこちらから頂きました。(記事掲載の許可は頂きました)

[ポケモン]チョッキラプラス単体考察:はるといのブロマガ - ブロマガ

 

初めて使いましたが想像以上の耐久と火力で驚きました。

最初はこの枠にスイクンが入っていたのですが、受けループに勝てないこととスイクンミラーに勝てないことが不便に感じ、ラプラスになりました。

主にクレセスイクンを見てもらう時に選出してました。

 

 

ドリームボールニンフィア @拘り眼鏡

努力値 H140 B92 C248 D8 S20

性格 控えめ 特性 フェアリースキン

技構成 ハイパーボイス サイコショック シャドーボール 目覚めるパワー地面

 

バンギヘラがきつかったのでそれらを見るために入ってきた駒。

最初はここの枠にニドクインが入っていましたが、火力も耐久も中途半端だったために解雇されました。

バンギヘラ入りの構築にはよく初手で投げてハイボで圧力をかけていってました。

 

[選出パターン]

ポリゴン2メガゲンガーカイリューガルガブ、マンマン、カバルカなどに投げる並び

 

メガゲンガー 受けループに投げる並び

 

ポリゴン2メガゲンガー HDアローに見えた時に出す並び

 

カイリューメガゲンガー 壁構築に投げる並び

 

メガゲンガーカイリュー ミミロップヘラクロス入りに投げる並び

 

カイリュー バンドリマンダに投げる並び

 

 

[キツイポケモン]

 無理

 

 この並びやめて

 

 あqwせdrftgyふじこlp;@:「」

 

[終わりに]

こちらが最高レート

f:id:monomono0709:20160312221320j:image

 

最終レートは確認してないのでわかりません。

今期は長い間2000に居座り続けれていたので2100狙えるかと思いましたがそんなことはありませんでした()  

 

また次シーズン頑張りたいと思います。

ここまで読んで頂いた方はありがとうございましたm(_ _)m