目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

6世代振り返り

なんだか振り返ってみたくなった

 

(シーズン1〜3はモンハンやってました) 

 

【シーズン4】

真面目にポケモンに取り組み始めたシーズン

最初は5世代をやっていた名残からエンペグライ@4で潜っていたが当時見ていた動画投稿者であるひよさんの影響から最終的にはクレッフィグライゲンガーになっていた。最高レートは2089

 

【シーズン5】

前期と引き続きクレッフィ入りで潜っていたこと以外に記憶がない。特にこれといったことはなかったような気もする。最高レートは2004

 

(受験の為シーズン6、7はお休み)

 

【シーズン8】

この時期あたりから本格的にTwitterを始めた記憶。Twitterは知らない方が幸せだったのではと今でも後悔することが。

物理スイクンを使っていたことからか1番思い出深いシーズン、Twitterでの知り合いもここで1番増えた気がする。

最高レートは2161

 

【シーズン9】

大爆死シーズン

ここまで2000に乗れていたことはクレッフィの偉大さだということを知らされた。最高レートは1920(くらい)

 

【シーズン10】

シーズン9での悔しさからクレッフィ抜きのガルーラ軸で頑張ろうということからレートに明け暮れてた記憶。デフレシーズンだったがかろうじて2000を載せることができて嬉しかった。

最高レートは2020

 

【シーズン11】

ガルーラを使い慣れることでいつか2200へみたいなことを考えていたがこのシーズンは2000すら乗らず、自分にガルーラは合ってないと思い知らされた。最高レートは1999

 

【シーズン12】

このシーズンにORAS最後までお世話になることになるポリゲンカイリューの並びに出会った。元々、ポリゲンを組もうと思った際に当時見ていたキャス主のいましょうさんがカイリューを使っていたのを見てパクった思い出。

同時に1番対戦回数が多いシーズンでもあり合計対戦数は1400戦くらいだった気がする。

最高レートは2016

 

【シーズン13】

真面目に構築を組む段階から色々と考え試行錯誤し始めたシーズン

ここまでテキトーに構築を組んできた時よりは成長できたと思えるシーズンだったし構築にも自信はあったが2100に乗ることは出来なかった。

最高レートは2054

 

【シーズン14】

ラプラスを使っていたこと以外に何も覚えてない()

最高レートは2049

 

【シーズン15】

S8振りに2100に乗ることが出来たシーズン。構築もSDで回して自信のあるものに仕上げたつもりだったので成長が実感できたシーズンであった。

最高レートは2108

 

【シーズン16】

シャドウバースにハマりすぎ、ポケモンを疎かにしていたせいか2000すらも届かなかったシーズン。S17に向けて絶対結果を残すぞと決心した。

最高レートは1920

 

【シーズン17】

ORAS最終シーズンということもあり、構築も自信のあるもの2つを用意してレートに臨んだ。

結果としては片方の構築は2030から溶かし、解散。もう片方のずっと使っていた並びであるポリゲンカイリューの軸のパーティが2100を達成した。

頭の中ではあわよくば2200という目標があったがやはり実力不足で2150にも届くことは出来なかった。

最高レートは2135

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

レート2200達成という最大の目標には結局最後まで達成することはなかったが、ここまで熱くなれたゲームは今までにないと思う。サンムーンではどういう環境になるのかまったく想像もつかないが、楽しみつつ結果を残せるようなプレイヤーになりたい。

 

f:id:monomono0709:20160914195431j:image

ORASありがとう!