目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

千恋万花 キャラランク

こんばんは

 

突然ですが、皆さんは千恋万花というゲームをご存知でしょうか

f:id:monomono0709:20160924020630j:image

 

知らない やったことないという方は黙って買ってみることをお勧めします

千恋*万花 https://www.amazon.co.jp/dp/B01COXVD9W/ref=cm_sw_r_cp_api_mcw5xb5Y77FN7

 

「ゆずそふと」という会社が出したエロゲーなわけなんですが、今ORASレートが終わり暇を持て余したポケモンオタク達の間で流行しているキャラランク付けというものに僕も挑戦させてもらおうということでこの記事を書くことに至りました。 

 

それでは早速ランク付けしていきたいと思います

 

【SSランク】

常陸 茉子

f:id:monomono0709:20160924021224j:image

ゲームをプレイしたことのある人なら文句なしの結果であろう、茉子ちゃん。

ゲーム未プレイの時点では「忍者服…うーん…」という感じだったのですが、プレイ後は見方が540度変わりました。

もう優勝👏 控えめに言って結婚してほしい。

 

<参考資料>

こちらも見て頂きたい

f:id:monomono0709:20160924022808j:image

これはS17においてレート2200したプレイヤーの1人だがこのツイートからはまったく強者感を感じられない。それ程に常陸茉子の魅力があったことが伺える。

 

【S+ランク】

・鞍馬 小春

f:id:monomono0709:20160924023140j:image

ゲーム内のキャラではサブキャラ扱いの鞍馬小春ちゃん

(個人的に)レ◯・リヒテなんとかとかいうキャラよりもこの子をメインにして欲しかった、残念。

別にロリコンというわけでもないが、そういう人でなくても好きになれる良キャラだと思う。

なにより子供っぽすぎてウザいみたいなことが全然なかったので自分の中で評価が高いのかもしれない。

 

【Sランク】

・馬庭 芦花

f:id:monomono0709:20160924023750j:image

春ちゃんとランクを一緒にしようか悩んだが敢えて一段階評価を下げた。

上の画像のシーンで「胸が背中に当たってる!」みたいなシーンはうおおおおって感じだったがそれ以外はまぁ良くも悪くもという感想だったのでSランクとした。この子も鞍馬小春ちゃんと同じサブキャラ。メインキャラ3人を差し置いてのSランクである(

 

<参考資料>

f:id:monomono0709:20160924024523j:image

(キツイ)

 

 

【Aランク】 

・ムラサメ

f:id:monomono0709:20160924024651j:image

メインヒロインの1人

トーリー性まで加味するのであればもっと上のランクだろうがキャラ的にはA止まりかなぁという感じ。

ちなみにゲーム未プレイの段階では1番見た目は好みだった。ロリキャラ好みな人は結構ハマるんじゃないでしょうか(適当)

 

【Bランク】

・朝武 芳乃

f:id:monomono0709:20160924025208j:image

ゆずそふとお馴染みの銀髪ヒロイン

この子のルートだけプレイしてません

よってBランク

 

【Eランク】

・レナ・リヒテナウアー

f:id:monomono0709:20160924025413j:image

 

祖国に帰れ

 

(ストーリーはとてもよかったです) 

 

【最後に】

千恋*万花、今なら5000円前後で購入出来ると思います。

未プレイの方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか!

 

 

ここまで読んでいただいた方はありがとうございましたm(_ _)m