目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

KP上位禁止大会に参加してきました

こんばんは

昨日はフォロワーの方が開いたKP上位12匹を禁止とした大会に参加しました

 

日記程度につらつらと書いていきます

 

(大会の詳細はこんな感じ↓)

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2016/10/02/061743

 

使用した並びがこんな感じ

f:id:monomono0709:20161003021631p:image

 

今大会も2時間前くらいからではありますが色々と考えていて

 まず使用禁止とされるポケモン

ガブリアス/ガルーラ/ゲンガー/ファイアロー/化身ボルトロス/バシャーモ/ゲッコウガ/マリルリ/クレセリア/ボーマンダ/スイクン/ギルガルド

の12体。

これらを禁止にするとなると自然に組める構築が

カバルカ、カバリザ、ポリクチ等

なのでカバルカ、ポリクチに有利を取れるリザードンYを主軸に構築を組んで大会に臨みました

 

結果は 0勝3敗で惨敗

 

構築は悪くなく、単にプレイングに難があった点と鬼火ハイドロポンプ大文字と命中不安技を採用しすぎているところが反省点かなと思いました。

 

まだ他に参加してる大会があるのでそちらでリベンジしたいと思います!

 

 

では♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪