
目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【個人的】エロゲソング BEST 10

エロゲソング

はいこんばんは

今回は私がいつも聞いているエロゲソングの中でも特に良い曲をランキング形式で10曲あげていきたいと思います!

 

あくまでも個人的でのランキングなのでご了承ください。

 

それでは早速ランキングに入っていきます

 

10位

・ネガイミズ(鯨神のティアスティラ)

www.youtube.com

癖になる曲調で皆さんもきっとハマれる

この作品をプレイしてないので特に書くことが無い

 

9位

・恋ひ恋ふ緑(千恋*万花)

www.youtube.com

Fullが無かったのでFuliで(

自分がこのゲームをプレイしたからかもしれませんが作品にもあっている良曲だと思いました。千恋*万花プレイしたことある人は分かってくれるハズ。

 

8位

・櫻の詩(サクラノ詩)

www.youtube.com

OP映像と一緒に是非聞いて欲しいなという曲

キャラかわいいしいつかプレイしてみたい(未プレイ)

 

7位

・HesitationSnow(はつゆきさくら)

www.youtube.com

言わずと知れた名曲

作品に合った歌詞で素晴らしいとプレイした方々からよく伺います

 

6位

・reach for the runway(水平線まで何マイル?)

www.youtube.com

エロゲソングの中でも特に話題に挙がらない曲だけど個人的にはかなり好み。

もっと有名になってもいいと思います。

 

5位

・get the regret over(闘神都市Ⅲ)

www.youtube.com

かなりアニソンっぽいエロゲソング

以前誰かに勧めたら曲調はいいけど声がと言われたのでそういうことかもしれません。

 

4位

・消せない気持ち(初恋1/1)

www.youtube.com

某記事を拝見して最近知ったエロゲソング

普段聞いているエロゲソングとはまったく違うものですがとてもはまってしまい最近はずっと聞いてます。

 

某記事(とてもオススメなのでこちらも是非)

ecarlate.hatenablog.com

 

 

ではここからBEST3にはいります!

 

3位

・ワールドエンド(グリザイアの迷宮)

グリザイアの迷宮OP 「ワールドエンド」 FULL 高音質 by 豆先輩 音楽/動画 - ニコニコ動画

f:id:monomono0709:20161011185829j:image

 

(これだけなんか埋め込めなかった)

グリザイアシリーズの曲はどれも素晴らしいのですが他の曲よりも頭一つ抜けている曲だと思います。

興味のある方は「終末のフラクタル」「Fission」「創世のタナトス」も聞いてみてください。

 

2位

・Good bye crisis (Hello,good bye)

www.youtube.com

自分がエロゲソングを聞くきっかけになった曲

カラオケで歌いたくなる曲ですがカラオケへ一緒に行く友人がいませんでした

 

1位

・Cross illusion(俺たちに翼はない)

www.youtube.com

もうイントロから神

レート終盤もこの曲を聴きながらやっていたので思い入れが深い

聞いたことがない人は是非一度聞いてみてください。

 

 

 

 

まだまだ僕も知らないエロゲソングはいっぱいあると思うので何かオススメがあれば教えてください、ここまで読んでいただいた方はありがとうございました