目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

銀色、遥か

どうもこんばんは

突然ではありますが皆さんは「銀色、遥か」というゲームをご存知でしょうか?

f:id:monomono0709:20170402015329j:image

この通りキャラがかわいいというだけで買う理由があるようなゲームではありますが、内容もヒロインの魅力を引き立てるとても良いものに仕上がっていると思います。

自分がプレイして1番驚いたのはストーリーのボリュームで「中学校編→高校生編→After」とお腹いっぱいになれる内容でした。

(勿論その分、Hシーンも多くあります)

 

しかし、自分がプレイして個人的に大好きだった名白椛というキャラのルートがネットではどこも酷評というのがちょっと残念でした、やはりその辺の感想は個人差でしょうか。

f:id:monomono0709:20170402020053j:image

(はぁ…すき…)

 

 

また、音楽がどれも良いものばかりでキャラ毎のエンディングソングがそれぞれあるのですがそれが流れる頃には涙が止まりませんでした…。

個人的ベスト2は

beloved story

happiness

なので銀色、遥かを買わない人でも是非聴いてみて頂きたいです。

 

 

f:id:monomono0709:20170402020909j:image

是非妹の入った後のお風呂に入れるエロゲ、銀色遥かの購入を検討してみてください。それでは👋

 

f:id:monomono0709:20170402021242p:image

(今日も妹の残り湯が美味い美味い)

 

 

 

ハピメア キャラランク

記事を書きたくてもネタがない!

 

ということで今プレイ中のハピメアというゲームのキャラランク付けをしたいと思います。

 

【SS】

・蓮乃 咲

f:id:monomono0709:20170219224749j:image

 声を聞いた瞬間ビビッときました

声優を調べてみると僕の1番好きなキャラであるところのグリザイアシリーズの風見一姫ちゃんと同じという奇跡

風見一姫はグリザイアシリーズでは姉キャラだったのに対してなんとハピメアの蓮乃咲は妹キャラ

姉妹サンドイッチ最高…最高…

 

【S】

烏海 有栖

f:id:monomono0709:20170219225148j:image

キャラだけ見た時は1番好みだったのですが声優的な面で咲には勝てませんでした(有栖の声も好きですが)

個人的な有栖の印象は

「こいついつもいつもパンチラしてんな」

ってくらいパンツ見えてた気がします

それも含めて魅力的なキャラだったと思います

 

【A】

弥生・B・ルートヴィッジ

f:id:monomono0709:20170219230017j:image

おっぱい(๑╹ω╹๑ )

 

【B】

内藤 舞亜

f:id:monomono0709:20170219230114j:image

とてもゲームの立ち位置の重要なところにいた割にはちょっと舞亜√が個人的に肩透かし感あったかな〜と思い、このランク

妹に罵られたい願望がある人はドストライクなキャラなんじゃないでしょうか(適当)

 

【F】

平坂 景子

f:id:monomono0709:20170219230455j:image

メンヘラギタリスト(景子√未プレイ並感)

 

 

それでは今回はこの辺で



サンムーンシーズン1

5億年ぶりの更新。

 

ポケモンに対する愛は誰よりも持っている筈なのですが新環境についていけず最高レートは1900にも届かないものとなりました(完)

 

最終レートは1711!最強!

また次いつか頑張ろうと思います。

 

 

ところで話は540度変わりますが、社会人になってからというもの、性欲がシコシコ猿だった高校生並みに復活して毎日がオナニーライフで辛いものがあります。

f:id:monomono0709:20170116230248p:image

検索履歴を見て虚無感に陥ることもしばしば

(エロゲキャラの抱き枕1つくらいほしい)

 

オススメのシコシコおかずの提供は@IBARU_Klefky まで。

 

 

アニメ通な僕が選ぶ ブヒれる!アニメキャラ10選【前編】

こんばんは

今回は数々のアニメを走破してきた僕をブヒと唸らせてくれたアニメキャラを10人選ばせてもらいたいと思います。

あくまでも個人的な選定なので文句は@IBARU_Klefkyまでお願いします。

NGワードは「浅い」です。

 

椎名ましろ(さくら荘のペットな彼女)

f:id:monomono0709:20161113221055j:image

初めて見かけた時はこのキャラを嫁にすると天に誓ったほどどストライクに可愛い!と言えるキャラ。

キャラ性まで褒めちぎりたかったが、肝心のアニメを見ていなかったので特に言えることがなかった。残念。

 

②黄前久美子(響け!ユーフォニアム)

f:id:monomono0709:20161113221702j:image

今期1と言われているユーフォニアム二期が放送されているので皆さんご存知、黄前久美子ちゃん。

画像だけではこのキャラの魅力は伝わらないと思うので未視聴の方は是非全てを投げ捨てて視聴して頂きたい。

このアニメを見てから北宇治高校への入学に向けて受験勉強に励んでいます。

 

③美遊・エーデルフェルト(プリズマ・イリヤ)

f:id:monomono0709:20161113222158j:image

一期を我慢してみれば二期からはブヒり続けれる至上のブヒアニメ。

イリヤを選ぼうかとも悩んだがやはり美遊の魅力には匹敵しないとの判断により残念な結果となりました。

アイスをイリヤと食べるシーンは何故自分がイリヤとして生をうけなかったのかと後悔してしまうほどの神シーンです。

 

④萩生 響(あんハピ♪)

f:id:monomono0709:20161113222807j:image

 

f:id:monomono0709:20161113223238j:image

って感じでした。

これからあんハピ♪見ます(未視聴)

 

⑤姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)

f:id:monomono0709:20161113223450j:image

このアニメは最後まで視聴。

仲良くさせてもらってる方々にこのアニメについて聞いてみるとだいたい返ってくる答えは「途中で切ったはW」でした。

しかし雪菜ちゃんが可愛い以外に取り柄がないような気もしたので納得してしました。

 

 

後半はH実値165のメガゲンガーファイアローのA特化鉢巻ブレイブバードの生存率くらいで書きたいと思います。

ここまで読んでくれた方はありがとうございました。

 

シーズン18

こんばんは

シーズン18は記録にも残らないしやらなくていいやとか思ってましたがShadowverseというハマっていた別ゲーに一区切りついたので最終日にはがっつり潜ってました。

使ってたパーティはこちら 

monomono0709.hatenablog.com

ミミロップローブシンに勝てない欠陥構築ではありましたが使っていて楽しいパーティではありました。

S18の最高レートは1987。2000にも届かず最後には300下のメガギャラに鬼火を外したところで心が折れ、3DSの電源を落としました。

 

f:id:monomono0709:20161101004327j:image

\さようならORAS/

 

 

【個人的】エロゲソング BEST 10

はいこんばんは

今回は私がいつも聞いているエロゲソングの中でも特に良い曲をランキング形式で10曲あげていきたいと思います!

 

あくまでも個人的でのランキングなのでご了承ください。

 

それでは早速ランキングに入っていきます

 

10位

・ネガイミズ(鯨神のティアスティラ)

www.youtube.com

癖になる曲調で皆さんもきっとハマれる

この作品をプレイしてないので特に書くことが無い

 

9位

・恋ひ恋ふ緑(千恋*万花)

www.youtube.com

Fullが無かったのでFuliで(

自分がこのゲームをプレイしたからかもしれませんが作品にもあっている良曲だと思いました。千恋*万花プレイしたことある人は分かってくれるハズ。

 

8位

・櫻の詩(サクラノ詩)

www.youtube.com

OP映像と一緒に是非聞いて欲しいなという曲

キャラかわいいしいつかプレイしてみたい(未プレイ)

 

7位

・HesitationSnow(はつゆきさくら)

www.youtube.com

言わずと知れた名曲

作品に合った歌詞で素晴らしいとプレイした方々からよく伺います

 

6位

・reach for the runway(水平線まで何マイル?)

www.youtube.com

エロゲソングの中でも特に話題に挙がらない曲だけど個人的にはかなり好み。

もっと有名になってもいいと思います。

 

5位

・get the regret over(闘神都市Ⅲ)

www.youtube.com

かなりアニソンっぽいエロゲソング

以前誰かに勧めたら曲調はいいけど声がと言われたのでそういうことかもしれません。

 

4位

・消せない気持ち(初恋1/1)

www.youtube.com

某記事を拝見して最近知ったエロゲソング

普段聞いているエロゲソングとはまったく違うものですがとてもはまってしまい最近はずっと聞いてます。

 

某記事(とてもオススメなのでこちらも是非)

ecarlate.hatenablog.com

 

 

ではここからBEST3にはいります!

 

3位

・ワールドエンド(グリザイアの迷宮)

グリザイアの迷宮OP 「ワールドエンド」 FULL 高音質 by 豆先輩 音楽/動画 - ニコニコ動画

f:id:monomono0709:20161011185829j:image

 

(これだけなんか埋め込めなかった)

グリザイアシリーズの曲はどれも素晴らしいのですが他の曲よりも頭一つ抜けている曲だと思います。

興味のある方は「終末のフラクタル」「Fission」「創世のタナトス」も聞いてみてください。

 

2位

・Good bye crisis (Hello,good bye)

www.youtube.com

自分がエロゲソングを聞くきっかけになった曲

カラオケで歌いたくなる曲ですがカラオケへ一緒に行く友人がいませんでした

 

1位

・Cross illusion(俺たちに翼はない)

www.youtube.com

もうイントロから神

レート終盤もこの曲を聴きながらやっていたので思い入れが深い

聞いたことがない人は是非一度聞いてみてください。

 

 

 

 

まだまだ僕も知らないエロゲソングはいっぱいあると思うので何かオススメがあれば教えてください、ここまで読んでいただいた方はありがとうございました