
目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【個人的】良BGMまとめ

主には自分用のメモとして

 

皆さんもこれは知らなかったというものがあれば幸いです

 

アトリエシリーズ

f:id:monomono0709:20160927180305j:image

紫電清霜

https://youtu.be/i7CHzWaQAyM

 

・雲雀東風

https://youtu.be/aJy80ff2TbU

 

・Sky of Twilight

https://youtu.be/HGXQ0G3R64c

 

・Updraft

https://youtu.be/bYLzWDGPlIs

 

・渇きの輪郭

http://nico.ms/sm24388096

 

パワプロ

f:id:monomono0709:20160927180428p:image

 

実況パワフルプロ野球2011サクセス 甲子園決勝戦試合曲

https://youtu.be/J1lvEYFEYnI

 

ポケモンシリーズ】

f:id:monomono0709:20160927180740j:image

 

・ 【ポケモン初代アレンジ】 VSトレーナー  

http://nico.ms/sm18711476

 

・  ポケモンBW2『ライバル戦』アレンジ  

http://nico.ms/sm17626940

 

・戦闘!ライバル(アレンジ)

http://nico.ms/sm9476805

 

・戦闘!伝承者ヒガナ(アレンジ)

http://nico.ms/sm25277942

 

世界樹の迷宮

f:id:monomono0709:20160927182034p:image

 

・The End of Raging Winds

https://youtu.be/Cw6Wc3VzNzE

 

【その他】

f:id:monomono0709:20160927181627j:image

 

・バンバード ~Piano Version~http://nico.ms/sm22658577

 

・Nefertiti

http://nico.ms/sm4597222

 

 

 

自分自身かなりにわかなので曲数はかなり少なめです。このBGMいいよってやつがあれば教えて下さい。

 

良いの見つかれば随時更新していきます

 

 

千恋万花 キャラランク

こんばんは

 

突然ですが、皆さんは千恋万花というゲームをご存知でしょうか

f:id:monomono0709:20160924020630j:image

 

知らない やったことないという方は黙って買ってみることをお勧めします

千恋*万花 https://www.amazon.co.jp/dp/B01COXVD9W/ref=cm_sw_r_cp_api_mcw5xb5Y77FN7

 

「ゆずそふと」という会社が出したエロゲーなわけなんですが、今ORASレートが終わり暇を持て余したポケモンオタク達の間で流行しているキャラランク付けというものに僕も挑戦させてもらおうということでこの記事を書くことに至りました。 

 

それでは早速ランク付けしていきたいと思います

 

【SSランク】

常陸 茉子

f:id:monomono0709:20160924021224j:image

ゲームをプレイしたことのある人なら文句なしの結果であろう、茉子ちゃん。

ゲーム未プレイの時点では「忍者服…うーん…」という感じだったのですが、プレイ後は見方が540度変わりました。

もう優勝👏 控えめに言って結婚してほしい。

 

<参考資料>

こちらも見て頂きたい

f:id:monomono0709:20160924022808j:image

これはS17においてレート2200したプレイヤーの1人だがこのツイートからはまったく強者感を感じられない。それ程に常陸茉子の魅力があったことが伺える。

 

【S+ランク】

・鞍馬 小春

f:id:monomono0709:20160924023140j:image

ゲーム内のキャラではサブキャラ扱いの鞍馬小春ちゃん

(個人的に)レ◯・リヒテなんとかとかいうキャラよりもこの子をメインにして欲しかった、残念。

別にロリコンというわけでもないが、そういう人でなくても好きになれる良キャラだと思う。

なにより子供っぽすぎてウザいみたいなことが全然なかったので自分の中で評価が高いのかもしれない。

 

【Sランク】

・馬庭 芦花

f:id:monomono0709:20160924023750j:image

春ちゃんとランクを一緒にしようか悩んだが敢えて一段階評価を下げた。

上の画像のシーンで「胸が背中に当たってる!」みたいなシーンはうおおおおって感じだったがそれ以外はまぁ良くも悪くもという感想だったのでSランクとした。この子も鞍馬小春ちゃんと同じサブキャラ。メインキャラ3人を差し置いてのSランクである(

 

<参考資料>

f:id:monomono0709:20160924024523j:image

(キツイ)

 

 

【Aランク】 

・ムラサメ

f:id:monomono0709:20160924024651j:image

メインヒロインの1人

ストーリー性まで加味するのであればもっと上のランクだろうがキャラ的にはA止まりかなぁという感じ。

ちなみにゲーム未プレイの段階では1番見た目は好みだった。ロリキャラ好みな人は結構ハマるんじゃないでしょうか(適当)

 

【Bランク】

・朝武 芳乃

f:id:monomono0709:20160924025208j:image

ゆずそふとお馴染みの銀髪ヒロイン

この子のルートだけプレイしてません

よってBランク

 

【Eランク】

・レナ・リヒテナウアー

f:id:monomono0709:20160924025413j:image

 

祖国に帰れ

 

(ストーリーはとてもよかったです) 

 

【最後に】

千恋*万花、今なら5000円前後で購入出来ると思います。

未プレイの方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか!

 

 

ここまで読んでいただいた方はありがとうございましたm(_ _)m

 

 

プリズマ☆イリヤ ドライ

f:id:monomono0709:20160922190717j:image

 

終わっちゃいましたね

 

これから何を糧にして生きていけばいいんでしょうか

 

 

f:id:monomono0709:20160922190813j:image

 

劇場版よっしゃああああとか思ったけどHFの映画とかもあるし何年後になるんでしょう、公開されるまでに息絶えてそうです

 

 

f:id:monomono0709:20160922191015j:image

(死にたい… )

視聴予定アニメ達

わざわざ記事にする必要もないけど暇なので(就活中)

 

レートが終わり虚無感に襲われてるあたり自分の生活がポケモンに凄く依存したものだったと思い知らされた。暇だ。

 

そこでこの虚無感をアニメで癒されて埋めようという作戦だったが現在視聴中のアニメがプリズマ☆イリヤドライだけという危機的状況だったためツイのオタクに助けを求めた。

 

 

【オススメされて気になったの】

 

アイドルマスター系列

f:id:monomono0709:20160916215620j:image

自分自身ラブライブにハマってた時期もあったしどうせ見たらハマれる気がする。というか沼から抜け出せない気もする。アニメ自体見てないけどいおりんって子が可愛いと思います。

 

ご注文はうさぎですか?

f:id:monomono0709:20160916215853j:image

このアニメはアニメを見るのではなく画像集めて楽しむものだと解釈してるので多分見ない、見れたら見る。いつか。

(シャロちゃんが1番可愛いと思います)

 

きんいろモザイク

f:id:monomono0709:20160916220100j:image

ポケモンでの一言もTwitterのbioも

きんいろモザイクはおわらない。」

なのに本人が見てないことでネタにされ続けたのでそろそろ見てみてもいいかもというアレ。ただ片言外国人キャラ(通称 ボビーオロゴン)のカレンちゃんがどうしても好きになれないのでカレンちゃんが他校に転校したら見ることにしました。グッバイきんいろモザイク

 

・咲

f:id:monomono0709:20160916220500p:image

なんかポケクラの中でも好きな人が多いアニメな気もする。実際キャラも可愛い子が多いし展開も熱そうでとても興味がある。援交してそうなランキング1位になったあのキャラ可愛いですよね。声もニコ動でちょっと聞きましたがとても良かった…。

 

未来日記

f:id:monomono0709:20160916220749j:image

アニメエアプと謳われたとうふさんでもオープニングは聞いたことあるアニメ。

オープニング映像見る限りホラー系(?)に見えて漏らしそうなので見るときは視聴通話とかしながらがいい。

ホラー系はバイトハザード4を友達から借りたはいいものの1人でやるの怖くて結局5分くらいしかやらなかったくらいビビりなのでもしかしたら未来日記視聴は向いてないかもしれない。

 

ジョジョ

f:id:monomono0709:20160916221103j:image

(なんかゲームの画像だった)

よく聞くネタとかも大体ジョジョとかもだったりでいつかは見てみたいと思ってたアニメのひとつ。絵で敬遠してるところがあったがオススメアニメを募集するたびにオススメされるので面白いに違いない。見るしかない(優先度低め)

 

ゆゆ式

f:id:monomono0709:20160916221536j:image

 

は?

 

コードギアス

f:id:monomono0709:20160916221643j:image

個人的には1番興味がある

でも聞くにロボットアニメ(?)らしいのでもしかすると苦手かもしれない。

見ててワクワクするアニメは大好きです

 

・この美術部には問題がある

f:id:monomono0709:20160916221902j:image

キャラが可愛い。

それ以外に理由はいらない気がした

主人公可愛すぎた

 

 

 

 

 

どれかモチベ保ちつつちょっとずつ見ていきたいと思います(ノ)・ω・(ヾ) 

 

6世代振り返り

なんだか振り返ってみたくなった

 

(シーズン1〜3はモンハンやってました) 

 

【シーズン4】

真面目にポケモンに取り組み始めたシーズン

最初は5世代をやっていた名残からエンペグライ@4で潜っていたが当時見ていた動画投稿者であるひよさんの影響から最終的にはクレッフィグライゲンガーになっていた。最高レートは2089

 

【シーズン5】

前期と引き続きクレッフィ入りで潜っていたこと以外に記憶がない。特にこれといったことはなかったような気もする。最高レートは2004

 

(受験の為シーズン6、7はお休み)

 

【シーズン8】

この時期あたりから本格的にTwitterを始めた記憶。Twitterは知らない方が幸せだったのではと今でも後悔することが。

物理スイクンを使っていたことからか1番思い出深いシーズン、Twitterでの知り合いもここで1番増えた気がする。

最高レートは2161

 

【シーズン9】

大爆死シーズン

ここまで2000に乗れていたことはクレッフィの偉大さだということを知らされた。最高レートは1920(くらい)

 

【シーズン10】

シーズン9での悔しさからクレッフィ抜きのガルーラ軸で頑張ろうということからレートに明け暮れてた記憶。デフレシーズンだったがかろうじて2000を載せることができて嬉しかった。

最高レートは2020

 

【シーズン11】

ガルーラを使い慣れることでいつか2200へみたいなことを考えていたがこのシーズンは2000すら乗らず、自分にガルーラは合ってないと思い知らされた。最高レートは1999

 

【シーズン12】

このシーズンにORAS最後までお世話になることになるポリゲンカイリューの並びに出会った。元々、ポリゲンを組もうと思った際に当時見ていたキャス主のいましょうさんがカイリューを使っていたのを見てパクった思い出。

同時に1番対戦回数が多いシーズンでもあり合計対戦数は1400戦くらいだった気がする。

最高レートは2016

 

【シーズン13】

真面目に構築を組む段階から色々と考え試行錯誤し始めたシーズン

ここまでテキトーに構築を組んできた時よりは成長できたと思えるシーズンだったし構築にも自信はあったが2100に乗ることは出来なかった。

最高レートは2054

 

【シーズン14】

ラプラスを使っていたこと以外に何も覚えてない()

最高レートは2049

 

【シーズン15】

S8振りに2100に乗ることが出来たシーズン。構築もSDで回して自信のあるものに仕上げたつもりだったので成長が実感できたシーズンであった。

最高レートは2108

 

【シーズン16】

シャドウバースにハマりすぎ、ポケモンを疎かにしていたせいか2000すらも届かなかったシーズン。S17に向けて絶対結果を残すぞと決心した。

最高レートは1920

 

【シーズン17】

ORAS最終シーズンということもあり、構築も自信のあるもの2つを用意してレートに臨んだ。

結果としては片方の構築は2030から溶かし、解散。もう片方のずっと使っていた並びであるポリゲンカイリューの軸のパーティが2100を達成した。

頭の中ではあわよくば2200という目標があったがやはり実力不足で2150にも届くことは出来なかった。

最高レートは2135

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

レート2200達成という最大の目標には結局最後まで達成することはなかったが、ここまで熱くなれたゲームは今までにないと思う。サンムーンではどういう環境になるのかまったく想像もつかないが、楽しみつつ結果を残せるようなプレイヤーになりたい。

 

f:id:monomono0709:20160914195431j:image

ORASありがとう!

 

 

【S17使用構築】ポリゲンカイリュー 終【最高2135/最終2005】

みなさんこんにちは

ORAS最終シーズン(?)となるシーズン17、お疲れ様でした
僕は前期よりもいい結果は残せたものの、目標であった最高レート更新とはならず悔いの残る結果となりました。
 
まず使用した並びがこちら
f:id:monomono0709:20160913033338p:image
最終シーズンともいうことでポリゲンカイリューを軸に勝ちたい、という考えの元から2メガ軸でのパーティを考えることをやめてポリゲンカイリューを軸に取り巻きを考えました。
 
 
・ゲンガー
持ち物 ゲンガナイト
性格 おくびょう
努力値 H236 B4 C4 D12 S252
技構成 おにび ヘドロばくだん みちづれ たたりめ

f:id:monomono0709:20160511233821g:plain

構築の要

基本ガルーラ入りにはガルーラと1:1をとって詰めていく。

ORAS環境最後まで課題だった交代読みガルーラの噛み砕くへの牽制は結局よくわからないまま終わってしまいました

 

・ポリゴン2

持ち物 しんかのきせき

性格 ひかえめ

努力値 H244 C248 S16

技構成 てんじは れいとうビーム めざめるパワーほのお トライアタック

 

f:id:monomono0709:20160511235816g:plain

初手大安定おまる

ナットレイ絡みのサイクルパーティやカバルドンからの積み展開にはかなり強く出れる。シーズン8からずっと使ってる相棒、1番信頼を置いていました。

 

カイリュー

持ち物 こだわりはちまき

性格 いじっぱり

努力値 H196 A204 B4 D44 S60

技構成 げきりん ばかぢから しんそく じしん

f:id:monomono0709:20160512002119g:plain

御用達の積みストッパー

今期もバシャーモカイリューに一任していましたが、メガバシャーモの個体数が少なかったことから困ることはほとんどありませんでした

 

ジャローダ

持ち物 たべのこし

性格 おくびょう

努力値 H84 B164 C4 D4 S252

技構成 リーフストーム へびにらみ みがわり やどりぎのたね

 

f:id:monomono0709:20160913073910g:plain

調整は神サイトポケモン徹◯攻略の育成論から丸パクリした(

身代わりがA191ガルーラの猫騙しを耐えるものでしたが調整が役立った場面は一度しかありませんでした

スイクン+αの並びを崩したり、受けループを崩す為の駒としての採用でしたがかなり使用感はよかったです

 

 

スイクン

持ち物 カゴのみ

性格 おだやか

努力値 H252 B32 D196 S28

技構成 ねっとう めいそう ミラーコート ねむる

 

f:id:monomono0709:20160913074634g:plain

地雷(?)の穏やかスイクン

最初は図太いHBで運用していましたが役割対象から穏やかの方が良いことが多く、穏やかでの採用となりました

瞑想を1積み出来れば特殊アタッカーにはほぼ負けず、珠草結びなどで落とそうとしてくるゲッコウガミラーコートで返り討ちに出来たりと強かったです

 

エアームド

持ち物 ゴツゴツメット

性格 わんぱく

努力値 H252 B252 S4

技構成 アイアンヘッド どくどく ちょうはつ はねやすめ

 

f:id:monomono0709:20160913074023g:plain

最終日前日に変えた枠

最初は電気の一貫切り+物理受けを出来るカバルドンを採用していましたがオニゴーリ入りなどへの解答がなかったのでオニゴーリにも強く出れる頑丈持ちのエアームドを採用しました

特定の構築への枠なので選出率は低かったですが出せた時はかなり活躍してくれました

 

【最後に】

最高レートはタイトル通り2135です

f:id:monomono0709:20160913143713j:image

悔いが残りますがレートも高めを維持出来て、かなり楽しめたシーズンだと思います!

 

ORASありがとう!(ノ*´>ω<)ノ

 

ここまで読んでくださった方々、ありがどうございました。

 

 

 
 
 

スペシャルレートで有用(そう)なポケモン一覧

こんにちは!

今回は私がシーズン17でのスペシャルレートで有用だと思っているポケモンを出来る限り挙げていきたいと思います。

現時点での私の最高レートは1896ですが、まだ潜る予定なので使用構築に関しては後々に記事としてあげたいと考えています。

 

この記事を見てスペシャルレートに興味を持って頂けたら幸いです><

 

f:id:monomono0709:20160727230749j:image

(かわいい)

 

ポケモン一覧】

f:id:monomono0709:20160727210732p:plainプクリン

マリルリよりも遅いSで滅びを打つことができる

耐久もあるので嵌め倒す範囲もそこそこ広いです

 

f:id:monomono0709:20160727211051p:plain・カイリキー

爆裂パンチの確定混乱で出し負けても自傷の勝ち筋が残る

しかし一撃技持ちが多くオノノクスなどには返り討ちにされてしまう

 

f:id:monomono0709:20160727211426p:plainゴローニャ

このルールで最も活きる頑丈持ち

タイプ一致で岩技を打て、カイリューにとても強いです

 

f:id:monomono0709:20160727211612p:plainパウワウ

プクリンよりもさらに遅い滅び持ち

金縛りなど優秀な技も覚えるので強力です

 

f:id:monomono0709:20160727211810p:plain・ゲンガー

守る+金縛りで相手の有効打を縛って勝つ型が主流

序盤によく見たが最近はあまり見ない気がする

 

f:id:monomono0709:20160727212929p:plain・ガラガラ

パウワウ同じSから滅びが打てる

イバンの実を持ち 滅び→こらえる→穴を掘る(イバンの実で先制) で相手を嵌めれます

 

f:id:monomono0709:20160727213307p:plainサワムラー

ノーマルジュエル猫だましで軽業を発動させ速いSから格闘技を打てます

一応カウンターも使えるので対応範囲もそこそこ広いです

 

f:id:monomono0709:20160727213557p:plain・ラッキー

特殊ポケモンに合わせられれば言わずもがな強い

軌跡によるBからカウンターも使えるが読まれやすい

 

f:id:monomono0709:20160727213735p:plain・ガルーラ

あまり認知されてないが金縛りを使える

どくどくで耐久型に強く、カウンターで物理ポケモンにも(読まれなければ)勝てる

 

f:id:monomono0709:20160727214014p:plain・スターミー

速いSから小さくなるで運ゲを仕掛けれたり、攻撃範囲もかなり広い

 

f:id:monomono0709:20160727214210p:plainラプラス

オボン、チョッキ型とあるがどちらも強力

滅びで相手より速くても鈍いによりS関係を逆転させ倒すこともできます

 

f:id:monomono0709:20160727214408p:plainメタモン

スカーフを持たせることでミラーに打ち勝てる

ただ耐久型に何もできないのが難点

 

f:id:monomono0709:20160727214617p:plainカビゴン

ヨプカウンターの型が主流

特性が免疫で地割れを覚えるので耐久型にも強い

また、鈍いで相手の滅びポケモンを逆に嵌め殺すこともできる

 

f:id:monomono0709:20160727214833p:plainフリーザ

こころのめ+絶対零度で低火力のポケモンを縛れます

ただ守る持ちには三割のゲームになってしまう

 

f:id:monomono0709:20160727215135p:plainカイリュー

このルールでトップメタともいえるポケモン

上からの空を飛ぶで相手の滅びを透かせたりもできます

鉢巻、弱点保険型が主流

 

f:id:monomono0709:20160727215333p:plainマリルリ

滅び型、鉢巻型が主流

どちらの型も一定数いるので読まれにくいのが強み

 

f:id:monomono0709:20160727215458p:plainヤミカラス

軌跡持ちの滅びポケモン

フェザーダンス+羽休めで物理方面は見れる範囲も広い

 

f:id:monomono0709:20160727215630p:plainポリゴン2

高火力のポケモンを受けきれ、見れる範囲も広い

トリックルームを入れることで滅びポケモンにも強くなれる

 

f:id:monomono0709:20160727215930p:plainムウマ

滅び+トリックルームを打てる

最近になって個体数も増えてきたように感じる

 

f:id:monomono0709:20160727220148p:plainハッサム

高火力の先制技で相手を縛る

鉢巻型が主流

 

f:id:monomono0709:20160727220326p:plainドンファン

頑丈もちで多彩な技を覚える

ダストシュート、馬鹿力、カウンター、がむしゃら礫

と持たせる技で対応できる範囲もかなり変わる

 

f:id:monomono0709:20160727220655p:plainスイクン

チョッキミラーコートの型が主流

個人的には微妙そうだと思っているが結構個体数はいる気がする

 

f:id:monomono0709:20160727220904p:plain・ケッキング

鉢巻ギガインパクトで低速ポケモンを狩れる

耐久をあるので対応範囲も広そう

 

f:id:monomono0709:20160727221157p:plainポスコドラ

頑丈メタバができる(以上)

 

f:id:monomono0709:20160727221330p:plainチャーレム

技の豊富さとヨガパワーによる火力から猫だまし+何かで低速ポケモンや頑丈もちに強くなることが出来る

 

f:id:monomono0709:20160727221544p:plainゴウカザル

チャーレムと運用方法は同様

チャーレムよりもSが速い分火力がないのでそこが難点

 

f:id:monomono0709:20160727221715p:plainトリトドン

高い耐久からミラーコート、カウンターの両方が使える

どくどく、地割れで耐久型との打ち合いにも強い

 

f:id:monomono0709:20160727221842p:plainガブリアス

鉢巻、スカーフ型が主流

スカーフで相手のオノノクスなどを上から倒したり、鉢巻でギルガルドをワンパンしたりとどのルールでもガブリアスはかなり有用である

 

f:id:monomono0709:20160727222124p:plainジバコイル

カイリューと同じくトップメタの一角

イバン、スカーフの型が主流

最近ではミラーに勝つために威張るが入っていることも多い

 

f:id:monomono0709:20160727222315p:plainドリュウズ

型やぶりによる頑丈貫通でトップメタであるジバコイルにい強い

また頑丈にも一撃技が通るので出し負けても(ワンチャンス)勝てる範囲が広い

 

f:id:monomono0709:20160727222637p:plainローブシン

非常に強力でかなり個体数も多い

珠力ずくでASの型が主流

どくづきでニンフィアマリルリにも勝つことができる

 

f:id:monomono0709:20160727222839p:plainエルフーン

コットンガードで多くの物理ポケモンを縛れる

アンコールを覚えるので迂闊に補助技を打たせないのも強み

 

f:id:monomono0709:20160727223024p:plainポリゴンZ

眼鏡適応力(ダウンロード)破光線で多くのポケモンを吹き飛ばせる

スカーフも同じく強力だが他のスカーフポケモンに比べると微妙な気もする

 

f:id:monomono0709:20160727223447p:plainオノノクス

トップメタのジバコイルカイリューに打ち勝てる

スカーフの型が主流

 

f:id:monomono0709:20160727223712p:plainビビヨン

低速を眠り粉+身代わり蝶の舞で嵌めれる

ビビヨンがいるのでポイヒガッサについては書いていません

 

f:id:monomono0709:20160727223953p:plainゲッコウガ

技範囲が鬼のように広いのでもちろん対応範囲も広い

ニンフマリ意識で珠ASが多い印象です

 

f:id:monomono0709:20160727224123p:plainギルガルド

風船、弱点保険、毒守が主流

最近では風船が増えてきている印象なので鉢巻持ち地面枠で勝ちにいこうとするんも安定しなさそうです

 

f:id:monomono0709:20160727224542p:plainニンフィア

眼鏡型が主流

チョッキ型も石化が使えたりと強力だと考えています

 

f:id:monomono0709:20160727224730p:plainクレベース

このルールではかなり有用

どくどく自己再生で耐久型にも強く頑丈ミラーコートもできます

また、弱点保険を持たせることで返しの地震or雪雪崩で大体のポケモンをワンパン出来ます

 

 

かなり抜けているポケモンがあるとは思いますが、気付き次第随時更新していきます。

また、誤字や内容の指摘等ありましたら@IBARU_Klefkyまでリプライを送っていただけると助かります

 

このような記事は初めての投稿なので温かい目で見ていただけると幸いです><

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました!