目の前が真っ白になった!

書きたいこと書きます。

【S15使用構築】わんわんポリゲン【最高2040】

こんばんは。

S15もお疲れ様でした。
使用した並びがこちらになります。
(見た目めっちゃ綺麗…)
 
f:id:monomono0709:20160427003416p:image
 
 
 
f:id:monomono0709:20160427003542p:image
・ゲンガー@ゲンガナイト
臆病 236-0-4-4-12-252
祟り目 鬼火 ヘドロ爆弾 道連れ
 
噛み砕くガルーラ、空元気ガルーラが増えすぎてガルーラを安定して狩ることが難しくなっているように感じました。
上に行くほど空元気秘密噛み砕くふいうちのガルーラの個体が多いような印象を受けたので、もっとガルーラの処理ルートを増やすべきところが改善点。
 
 
f:id:monomono0709:20160427004122j:image
ポリゴン2@進化の軌跡
控えめ 244-0-0-244-0-20
めざパ炎 トラアタ 冷凍ビーム 電磁波
 
いつも通り。
どれも抜けないのでこれに落ち着いています。
 
 
f:id:monomono0709:20160427004304p:image
カイリュー@拘りハチマキ
意地  H196 A204 B4 D44 S60
逆鱗 炎のパンチ 地震 神速
 
馬鹿力が欲しい場面がそこそこあったので炎のパンチを切って採用してみるのもアリかもしれないです。
リザバシャウルガなどのキツイポケモンの積みストッパーなので欠かせません。
 
 
f:id:monomono0709:20160427004822p:image
ライコウ@拘りメガネ
臆病 CSぶっぱ
10万ボルト ボルトチェンジ めざ氷 神通力
 
構築を組む上で最後に入ってきたポケモン。入れたら並び綺麗じゃないかな程度で入れたポケモンでしたがそこそこな活躍を見せてくれました。
電磁波の一貫を切れて、HDアローに強いのは🙆
 
 
f:id:monomono0709:20160427005305j:image
エンテイ@ラムの実
陽気 H244 B12 D176 S76
聖なる炎 地ならし ストーンエッジ 身代わり
 
自分で考えた調整で無駄がある調整だと思いますので誰かいい調整があったらください()
 
化身ボルト、ヒードランキノガッサに強い駒。今構築で一番活躍してくれたと言っても過言ではないくらい使いやすかったです。クレセにも単騎では押し切れないものの聖炎で火傷を撒きつつゲンガーの祟り目で倒すなど出来るので立ち回りの幅も広がりました。
 
 
f:id:monomono0709:20160427005922p:image
スイクン@食べ残し
図太い HBぶっぱ
身代わり 瞑想 吠える 熱湯
 
自慢のスイクン
ゴツメスイクンで使っていた個体をそのまま技構成を変えて使っていたので努力値がテキトーすぎますが絶対にSラインを上げた方がいいです()
このスイクンスイクンミラーに強いことと受けループを崩す時の駒の一角として使っていました。
 
【最後に】
今期も2100達成出来ませんでした。
一生達成出来ない気もしますがとりあえずガルーラの噛み砕く所持率がもっと下がってください。
 
余談ではありますが自分がポケモンをやっている上で一つの目標であった1ページ目に載る、という目標は達成することが出来たのでそこだけはかなり満足しています。
f:id:monomono0709:20160427010702p:image
 
最高レートはタイトルにも書いている通り2040となりました。
f:id:monomono0709:20160427010952j:image
 
 
ここまで読んでくださった方はありがとうございました